日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

早く起きてプール

6時に起床。とりあえず、早く起きてみた。毎週恒例で東京体育館のプールに行こうと思ったのだが、ちょっと気になって調べてみると、今日は貸切とのこと。では、ということで代々木体育館のプールに行くことにしよう。
9時にでかけて、渋谷まで出て、ファイアー通りを通って代々木体育館…に向かっていると、途中から凄い行列が。岸記念体育館の交差点のあたりが行列の最後尾になっていた。もしや、今日開店のアップルストアの行列だったのだろうか。
10時過ぎにプールに入り、2Km近く、泳ぐ。頑張って泳いだら酷く疲れる。ここのプールは東京体育館に比べると更衣室が古かったり、50mプールひとつしかなかったりと施設面は見劣りする。水質も、おそらく、東京体育館のほうが綺麗。しかし、夏は外のスペースを開放していて、気軽に日光浴が出来るのが良い。焼いている人が結構いた。