日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日もプール

朝起きて、歩いてパークタワーに行き、昼飯はスパイスヘブンというインド料理の店。実はこの店は、さる方と初めてのデートで来た店で、丁度、ムトゥ踊るマハラジャが流行っていた頃だったため、店内で踊り狂うイベントをやっていて、店員さんも陽気に踊っていて踊るのに忙しく、なかなか食事が出てこなかった記憶があるのだが、さて。
店員さんは全員インド人(パキスタンの人もいるかもしれないが、見た目では判別できぬ)である。ランチバイキング1000円、カレーが4種類とナンとライスとサフランライス。御飯はうるち米だったけど、まあ美味。デザートの、明治屋カキ氷シロップ味のゼリーと、インドの薄い塩せんべいみたいなものにはまる。
その後、コンランショップのカフェでコーヒー。コンラン卿はイギリス人のはずだが、食い物も飲み物もアメリカンサイズなのはいかなる理由か。カプチーノでいい加減腹一杯になって、コンランショップOZONEリビングデザインセンターのショールームを指を咥えながら眺める。誰が買うんだこんな値段のもの。だけど、大分店が入れ替わっている、というか空きスペースが増えているような気がする。経営が成り立たないのだろうか。
無料送迎バスで新宿駅に出て別れ、山手線で原宿に出て、今日もまたプール、代々木体育館へ。今日も2kmほど。さすがにぐったり。あと、何度も繰り返して相すみませんが、代々木のプールは若い女性が多いです。だからなんだ、といわれても困るけど。
代々木体育館の脇では「東京プラージュ」というイベントをやっていて、人工の砂浜を作って盛り上がっていたらしいが、よく知らない。見てないし。こちらは、散々泳いだ後、中庭に出てマットを敷いて昼寝。日もあまり照っておらず、空いていて風が心地よく、誠に快適であった。サンオイルを持って来れば、日焼けには最適だと思う。
渋谷まで歩いて、電車で帰宅。夜はなぜか家族でラーメンを食べに行った。
さて、これからカタロムチェックだ。