日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

また長野へ行ってきた

5時起床。ちと遅い。急いで身支度して出発、東京駅へ。なんとか6時24分のあさまに間に合うかと思ったが、自動改札にきっぷが詰まって出てこなくなり、女性の駅員さんがモタモタしながら取り出すのを待つうちに電車は出てしまった。やんぬるかな。
次のあさまに乗って朝飯を食い、長野駅、歩いて支店へ。車で須坂まで。客先でいろいろ。昼飯は先方で頂いた。午後も引き続き仕事。台風が迫ってくる情報に、帰れなくなるかもと不安になりながら。
終わって、須坂駅から16時50分の特急に乗る。長野駅まで15分、運賃520円、特急料金100円。長野電鉄高い。長野駅からは17時21分のあさまで東京駅へ。
東海道新幹線は断続的に動いたり止まったりのようで、コンコースのテレビでNHKを不安そうに眺めている人が多数。その脇に置いてあるインターネット用の100円/10分のパソコンで、若い女性が2chのAA板(8頭身のモナーがコタツ入ってるやつ)を見ながらニコニコ笑っていた。つうか姉さん、こんなところでなにしてはるの…。
丸ビルの地下の明治屋で「干からびたチーズ」(ミモレット)を買い、丸の内線、日比谷線、東横線で帰宅する。