日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

携帯二題

朝、5時過ぎに起きる。のんべんだらりんとして、10時前に出かけて、ドコモショップへ。会社の携帯が壊れた件で見てもらったが、掃除したら完治してしまった。はてな。どこかにゴミでも詰まっていたのか。
それから東横線と日比谷線を乗り継いで日比谷へ、ビックカメラの有楽町店へ。今度は個人の携帯電話の機種変更。ドコモのP506icからP900iに変えた。おさいふケータイが使えなくなるが、SuicaEdyJALICカードを持っている現状では、おさいふケータイの必要性を感じなかったので。本当は京ぽんにしたいのだが、諸事情あって、番号ポータビリティまではドコモで我慢する予定。しばらく時間がかかります、ということで一旦外に出る。