日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

夕べ、珍しく11時過ぎに寝たら、2時ごろに目が覚めて、それからうつうつとしていると3時に気がついて、4時に目が醒めて…という感じ。落ち着かない。
結局、家を出たのは8時ころだったが、某所に行くために乗ったタクシーがしょーもなかった。目的地につくまで穴の開くほど散々地図を眺めて、それなのに遠回りして値段が倍近くかかった。道路地図を廻しながら見ている(方向感覚が無いのだろう)時点でよっぽど降りようかと思ったが、急いでいたからなあ…。ま、遠回りされたおかげで遅刻したんだど。実名で晒すのが目的じゃないし、掛け合って文句も言ってお金返してもらう予定なので、具体的な名前は出しませんけれどね。
9時半から仕事。昼飯は食い損ねて、駅でカロリーメイト。午後からはもあっちこっち移動したりして、仕事が終わったのは10時半。まっすぐ帰宅。