日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そんなわけで

一日、家にいて、ぐんなりしていた。夜、中島みゆきNHK-FMに出ていたので、思わず聞いてしまいましたよ。紅白裏話とか。NHKに出ているのに、「おーるないとにっぽん!」とか、妙に弾けていて、膳場アナウンサーが困惑気味であった。
途中、『義経』も山場なので勧進帳のところだけちらっと見たが、安宅の関はまあ無難な出来。松平健「金剛杖をおっ取って、さんざんに打擲す」場面はなかなかの出来だったが、「つひに泣かぬ弁慶も、一期の涙ぞ殊勝なる」は、ちょっと、わんわん泣きすぎではないのか知らん。
さて、これから仕事に行ってきます。