日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

朝の4時頃仕事してたわけだが

私の仕事が、なんというか、放送系というかそういう系統の、ハードのほうなんだけれども。だもんで、仕事しているときに放送の送出監視用のモニタに囲まれていたりするんですけれどね。
で、深夜に仕事するってのは、大抵、システム一旦止めて更新したりするわけで、割合緊張感があったりするんですよ。いろいろと機械だのサーバだの止めてわっせわっせ作業して、復旧しねーよ、どーなってんだよ!技術者どうしたんだよ電話出ねえし、みたいな、まあプチ修羅場がけっこうあったりするわけです。
で、そういう時間にですね、きまぐれオレンジロードとかやらないで欲しいんですよ!どこのCSの専門チャンネルだか知らんですけど。しかも最終回。恋つかまえたそしてダ・カーポ。なんか私、サブタイトルまで覚えているんですが。あれ、特にあの最終回、トラウマなんですけど。せつなさ炸裂みたいな。だからこの十数年避けてきたのに。いきなり見せられて。集中できないじゃないですか仕事。
無責任艦長タイラーの最終回も割合トラウマで。悪い意味じゃなくてね、良い意味でなんだけど。少女革命ウテナもちょっと、ね。ああ、でも、エヴァンゲリオンの最終回は、もう克服しました。


ちょいオタ」で「モテ」ってのは、こういうこと語ればいいんすかね?
http://artifact-jp.com/mt/archives/200511/choiota.html