日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のそれなりに働いた日記

9時に出社。同じ部署に他に人がおらず、見積もり作れだのあれはどうしただのこれはどうなっただの落ち着かないこと甚だしい。昼飯は、たぬきうどんにほうれんそうとなめこ、わかめをぶち込んで食う。午後も引き続き、そんな調子で。
8時前に帰宅、書店に寄って、暮れの旅行用にガイドブックを漁ったり。とりあえずおともdeマイルで福岡の往復航空券と、唐津と柳川に行ってみたいのでそれぞれ一泊ずつ確保したのだが、さて他はどこに行ったものか。九州国立博物館はやはり行かねばなるまいて。あとは、そうさなあ、志免炭鉱の立坑櫓とか。空港から近いからタクシーで行けるかしらん。このあたり。
福岡市内に泊まればアクティビティがいいかと思うんだけど、なんというか、クリスマス時期でまともな宿が無い。ということで、食い物の美味そうな唐津と柳川の宿を確保したようなわけで。
それから…おおそうだ、この本でめぼしい所を探そうか。

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編 (ちくま文庫)

ROADSIDE JAPAN―珍日本紀行 西日本編 (ちくま文庫)