日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の病み上がり日記

朝、36.6℃。熱は概ね下がったが、やはりコミケに行ける状態ではないので回避。5年前なら行っていたかもしれないが…。午前中はとりあえず、寝る。
昼から部屋を片付ける。と言っても、いらないものを選り分けて捨てたところで力尽きる。山のように重なった本をどう整理するのか、そこまで力及ばず。いつになったら本格的になんとかなるのだろうか。知らんがな。
夕方、36.9℃。うーむ。しかし、機会を逃すとなかなか会えない人に会うので、体に鞭打って出かけよう。五日ぶりに風呂に入ってひげをそり、重装備で出かけて新宿。馬鹿みたいに人が多い。なるべく人ごみを避けつつ落ち合って、末広亭近くの店へ。馬鹿話。数年ぶりに、腹の皮がよじれて死ぬんじゃないか、というほど笑う。病み上がりには酷ですよ。生ビール2杯に日本酒(〆張鶴)1合。その後、タクシーで四谷三丁目に移動し、杉大門通りの某店でまったりと。相変わらず何を食っても美味いなあ。12時近くまで過して帰宅。なんとか体が持ってよかった。