日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ほとほと自分にうんざりする

議論が落ち着いたころに出てきてメタ視点でまとめた上でちょっと気の利いたことを言いますよメソッド、あるいは80年代的冷笑的視点つうんですか、自分のそういう体質にほとほとうんざりする昨今。はてブを使い出して、その性質によるものかしらん、とも思っていたんですが、確かにはてブにもそういう性質はあると思うんですが、結局の原因は自分の性格なのですよ。本質的に。
何か考えたり、書こうとしたりした時に、当事者性を極力回避する、全力で逃走する姿勢。とりあえず日常生活はそれでもいくらでも廻るんですが。廻るだけじゃ不味いよね、人間として。