日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

長野から

夕べ、シャワーはなんとか浴びて、しかしそこで記憶が途切れていた。気がつけば朝の5時。ホテルのベッドの上で、全裸で、なにもかけずに眠っていた。軽く風邪を引く。
部屋で少々仕事し、7時半に出発。車で上田市まで。すかいらーくで朝飯を食い、客先へ。いろいろ。昼前に終わり、上田の刀屋で昼飯。ざるそばの普通盛。小、中、普通、大の順番で量が多くなる不思議な店で、「普通」は2人前くらいか。歯ごたえがあって美味しい。
午後は屋代に移動してまた仕事…朝は天気がよかったのだが、だんだんくずれてくる。それから長野市内に戻って、再び打ち合わせなど。
長野駅発17時48分の新幹線に乗り、上野で下りて秋葉原。仕事の買い物など。久しぶりに来た秋葉原だが、店頭にメイドが立っているパチンコ屋とか、この街はなにがどうなってしまったのだろうか。それから、山手線、横須賀線を乗り継いで帰宅。かなり強く降ったり、止んだりのお天気。
んで、BS2でゴッドファーザーを見てる。お馬さんの首…。