日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、8時過ぎ出社。仕事。昼飯は、ご飯に野菜の多そうなおかず。午後も仕事。9時前に帰宅。
途中、入ったことのないラーメン屋に入ってみるが、入ったとたん、一斉にお客が私を見て、「知らない人だ」という目でみつめる。む、常連さんだけの店であったか。そそくさと一番奥に座ったが、店の奥さんが客に酒を勧められていたり、端っこで寝ているお客がいたり、帰宅した家の娘とお客が和気藹々と談笑していたり、どこの下町、みたいな店であった。坦々麺は美味しかった。
帰宅後、ビールのみつつだらだら。それにしても、日本のビールのコマーシャルって、なんで「ぐびぐびぷはーっ」なんでしょうね。ビールってそういう飲み物?