日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

マクドナルド最高!

食事準備の無用な手間暇を省き、アミノ酸のバランスがいいマクドを子供に腹一杯食べさせよう!さもないと日本はまたしても「短足胴長」の人間ばかりになってしまう。
子供ばかりではなく、成人にもいいらしい。マクドばかりを食べることで10キロ痩せた人もいるという。おまけに安い。
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20060320230048/index.html

『手間をかけたものはかけただけ美味しい』的な考えを極端にしたのとか、農業ファシズムの極端なのとか、『食育食育!』言う人の胡散臭さとか、散人センセに同意する部分がないわけじゃないけれど…
それにしたって、なんでこう、煽りにしか見えないような極端なことを、おっしゃるんでしょうね、散人センセって。アメリカの人達、特に富裕層の人達にとって、マクドナルドは最低の食い物、と認識されていることを、散人センセはどのようにお考えなのか。
ちなみに私も時々無性にマクドナルドに行きたくなりますが、それはつまり、

思うに、「所詮、エコだのスローフードだの言っても、自分は地球環境を汚して自然を食いつぶしている罪深い存在であるのだ」という厳然たる事実を確認するために。先進工業国の人間として生まれながらにして持つ原罪を確認して、十字架を背負うためにワタシはマクドナルドに行くのかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20050119#p2

ということだと思うのですよ。なんちて

関連したネタ
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50014603.html