日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、9時出社。午前中はさくさく仕事。昼からでかけて、渋谷経由で赤羽。赤羽駅吉野家で、豚キムチ丼に生卵にごぼうサラダ。ああ、美味いなあ、吉野家は。
北浦和に出て、客先でいろいろ。7時前には終わり、気まぐれで五反田まで出てみる。歓楽街をうろついて、オイスターバーに入ろうかと思ったのだが混雑していて入れず。ざっかけない雰囲気の良い感じの店であったので、こんど、是非こよう。
http://www.oysterbar.jp/
池上線、大井町線目黒線東横線と経由して帰宅。CSの専門チャンネルで、1973年の巨人の試合を見ていた。WBCはもちろん「スポーツ」として面白かったわけだが、日本の野球の本質と言うのは、やはり、こういう、「芸」としての楽しみであるのだろうな。今のプロ野球を見ていると、ロッテは明らかに「スポーツ」なのよね。川崎球場のころは「芸」だった気がする。