日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぶらぶらお散歩

会場を出て、馬車道駅近くの北仲BRICKへ。昨日オープンした、森ビル様の手になる
横浜アーバンラボ/YOKOHAMA URBAN LAB.
へ行く。横浜の1/1000模型があるよ、ということであったので、六本木ヒルズで見た東京の模型のようなものが…と期待したのだが。横浜といってもみなとみらい地区だけしか模型になっておらず、あとの部分は「2006年6月完成予定」と書かれていた。会場も閑散としたもので、他には、横浜以外の港湾都市の、開発についてのパネル展示があるだけであった。
目の前、BankART1929の本屋に行き、横浜トリエンナーレの総括本

を購入。ホールでテレビをみながらのんびりしていると、雨が降ってくる。なんだか動く元気をなくしたのう…
んで、歩いて桜木町まで出て、電車で横浜へ。ヨドバシカメラの地下で「アルバ」のカレー400円なりを食べ、近所の献血センターで成分献血、血小板20単位。献血前にカルシウムのタブレットを食べさせられた。献血中に手足の先がしびれたりするのを防止するためらしい。
その後、旅行用の鞄がほしいな…と思いながら東急ハンズに行ったが目ぼしい物なく、ドンキホーテにも行ったがあるはずもなし。靴屋で新しい靴を購入後、相鉄ジョイナスの中で今履いている靴を修理してもらう。待つ間、覗いた「MITSUMINE」で、素敵な鞄とシャツを発見、購入。
電車で綱島に戻り、スーパーで買い物をして帰宅したら、旅行中の両親がすでに帰宅していた。んで、近所のそば屋で晩飯を食ったのでありました。