日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日見た夢

文化庁から書類が届いたので開けてみると、どうやら私が重要無形文化財に選ばれたらしい。は?と思って、同封されていた冊子を読んでみる。私以外の選ばれた人の作品が並んでいて(重要無形文化財人間国宝は、特定の作品を元にして選ばれるものではないと思うのだが、ま、夢だし)、私の作品として、描いた記憶の無い綺麗な画が掲載されていた。
で、目が覚めて、ああ夢か、と思ったらやはりその冊子があって、それを見ると、私の作品はその綺麗な画ではなくて、「うる星やつら」の漫画の台詞だけ入れ替えたコラージュみたいなもので、あ、これなら作った覚えがあるなあ、それにしても、これが?。文化庁も丸くなったものだ、とか思った。
で、目が覚めて、ああ夢か、だけど一応、と探してみたらその冊子は無くて、やっぱり夢だった。
で、目が覚めて、ああ夢か、しかしもしや、と思ったが、やっぱり夢だった。


で、目が覚めた。