日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、お台場へ。一日、お台場でお仕事。相変わらず、人の少ない東京ビッグサイトは奇異な感じがする。
昼ご飯にampmのカレーを食う。コンビニで、冗談かと思うくらい完璧にバッチリ同じような化粧して、同じような服装に身を包んだ、同じような背格好の女性の団体に、なんだこりゃ、新手の新興宗教か、と訝しんだが、椿な化粧品メーカーの人達であった。化粧品の新製品発表会をやっていたのであった。なるほど、あれが世に名高い美容部員なのか、と感嘆したが、「ホールセール部」と書いてあったので、所謂美容部員とはちょっと違うのかもしれない。
展示会で、コンパニオンの中の人と、趣味でカメラを楽しむ方々が、楽しそうに談笑しているのを何組か見かける。皆、旧知の間柄のようである。よくわからない。アイドルとファンみたいな関係なのだろうか。
仕事終了後、大井町で会社の人と飲んで、帰宅する。
日銀の福井総裁、なにが悪いのか、本気でさっぱりわからない。マスコミ、本気で死ねばいいのに、と思った。