日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜でのんびり

降りた駅は馬車道。以前、言及した
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060514#1147619228
「YOKOHAMA北仲WATER」に行ってみる。倉庫の裏手、水に面したところにできた、期間限定の屋外レストランである。雨がぱらつきそうな天気であったが、お客さんは混まない程度の適度な入り。生のジャズ演奏があり、ワールドカップの映像が流れていたりで、なかなか賑やか。
フルムーンビール、というのと、食べ物はタパスの盛り合わせとチキン。ビールはなかなか。食べ物はたいして期待していなかったが、チキンはボリュームもあるし、焼き具合もなかなかであって満足した。なにより、場所と眺めが良い。ビールの無料券を貰ったので、こんどは人を連れてこよう。
それから、ちょっと歩いて、こんどは『Bank ART NYK』。2階のPUBで、こちらも横浜の港に面したデッキで、しばらくビール飲みつつ本を読んで過ごす。こっちはビールはじめ飲み物も安いし、なにしろ人も少なくて実に快適…と思っていたら、はっちゃけた格好の一団が突如現れ、往生する。

なにやら、このような不思議イベントをやっていたようなのであった。
http://thatscaba-y.cool.ne.jp/cabaret_japanese0520.swf
これか…。世の中、いろんなものがあるんだな…。
早々に退散して帰宅。今日はのんびりした良い一日であった。