日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜の夜景を

終わって、大桟橋のほうに歩いてみる。ここ数日、みなとみらいのビル、ランドマークタワーやクイーンズタワーが全館点灯のイルミネーションイベントをしているので、大桟橋の上は、それを撮影しようと三脚を並べている人達で一杯だった。



大桟橋から歩いて馬車道、電車で綱島に帰宅。駅前の某所で夕飯にしようとしたのだが休みでアテが外れて、ふらっと入った店は生ビールがおざなりな感じでああ…と思い、ご大層な能書きが書かれた鳥のユッケは味のつけ過ぎで素材が良くわからない、その他素材が全般宜しくない、日本酒は高い。2度目はないな…と思いながら、しかしクリームチーズにまぐろの酒盗がかかったものは、そのまぐろの酒盗のあまりの多さに、人を高血圧か何かで殺す気か!と思った。これはちょっと萌えた。
軽めに済ませて、近所のラーメン屋でワンタンメンを食って帰る。