日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

アートフェア東京2007

4月10日〜12日に行われる『アートフェア東京』。

美術・工芸から日本画そして近代洋画や先鋭的な現代アートまでジャンルを越えて、本物のクオリティーを求める方々のために、世界中から約100の選りすぐりの画廊がトップクラスのアートを展示販売する日本最大の見本市

http://www.artfairtokyo.com/2007/info/index.html

であるらしい。ま、もとから行こうとは思ってはいたんだけれど、開催日程と曜日を見て、どひゃあ。プレオープン含めて4日間、全日程平日開催というのが、物見遊山の人を端から拒絶している感じで、潔いんだか何なんだか。
専門家と、退職した富裕層とか、あるいは経営者層しか相手にしないのだろうか。ある程度以上の収入のある勤め人に対してもアピールしていったほうが良いと思うんだけれどなあ。結局、そういう層に訴えても、何も買わないのかな。小島烏水の時代じゃないか。