日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

泡沫候補

ここ数日、『三井理峯』で検索して、アクセスしてくる人が山のようにいる。この記事
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20061002#1159783166
なんですけれども。やはり、都知事選の外山恒一政見放送がらみで、インディーズな候補の皆さんに対する興味関心がにわかに高まっているのだろうか。
改めて読み返してみると、やはり翻訳を間違っていたのではないか、と思う箇所がいくつか。『鵺鳥だけが怖いのではない』は詩的で好きなのだが、何度も聞き返すと、『逃げるときだけが怖いのではない』が正しいような気がしてきた。
追記:三井先生については、まとめ記事にした。
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20070327#1174960970

泡沫候補関係の(ファン)サイトと言えば、やはり代表的なところは
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6451/
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6529/houmatu.html
あたりだろうか。
泡沫候補関係の書籍としては、

誰が新井将敬を殺したか

誰が新井将敬を殺したか

電波系

電波系

とか。