日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日のお台場日記

6時過ぎに起床。お出かけして、今日はお台場まで。仕事は仕事だ。
昼飯に、新しいTOC有明の『Rosana』へ。子羊のラグーとナスのパスタは思いの他なかなかであった。
昼飯後もいろいろとお仕事。夕方前に、ちょっと時間が空いたので、周囲をぶらぶらしてみる。

なんだか、よくわからない雲が出ているな

そろそろ完成間近、の東京ベイコート倶楽部


あー、雲と飛行機

なんだか、怪しい雲が…

迫る黒い雲、突如の大雨。嵐。こりゃいかん、と喫茶店に退避。その後、お仕事遅滞無く片付けえる。
帰り際、ゆりかもめの一番前の席にかぶりついて汐留に出て、フェラリーニFERRARINIで生ハムとサラミ購入。顔をすっかり覚えられてしまった。スライスして貰うのを待つ間、『コーヒー嫌いじゃありません?』なんて、エスプレッソを一杯いただいた。美味。新橋から地下鉄で中目黒に出て、カルディでアンチョビ、ザワークラウト、ケーパー、ウィルキンソンジンジャーエール、韓国のり、他購入。帰宅する。
通勤途中、本棚から引っ張り出した

天使の王国―「おたく」の倫理のために

天使の王国―「おたく」の倫理のために

を読んでいたが、いやあ、これはやっぱり名著だわ。