日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

味わい深いニュース

元女優「愛染恭子」を逮捕=めいの中学生に暴行−千葉

 めいの女子中学生(14)に殴るなどの暴行を加え、負傷させたとして、千葉県警野田署は23日までに、傷害の疑いで、元女優寺西恭子容疑者(49)=東京都新宿区北新宿=と、めいの父親(50)、祖母(72)を逮捕した。
 寺西容疑者は「愛染恭子」の芸名で、映画や舞台に出演していた。同容疑者は容疑を認め、「自分の知り合いの男性と関係を持ったので腹が立った」などと供述している。
 調べによると、3人は20日午後4時ごろから同8時ごろまでの間、野田市内のめいの自宅で、全身を殴ったりけったりして、約2週間の擦過傷や打撲傷を負わせた疑い。
 父親は「しつけとはいえ、やりすぎてしまった」と話しているという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000016-jij-soci

元女優の愛染恭子容疑者ら逮捕 兄の14歳二女に暴行

 千葉県警野田署は23日、傷害の疑いで、東京都新宿区北新宿、元女優の愛染恭子容疑者(49)=本名・寺西恭子=と、兄で無職の山崎久夫容疑者(50)=野田市目吹、母親の山崎悦子容疑者(72)=同=を逮捕した。
 調べでは、愛染容疑者ら3人は20日午後4時ごろ、久夫容疑者の自宅で、久夫容疑者の二女で同居している女子中学生(14)にハンガーなどで殴るなどの暴行を加え、全治2週間のけがをさせた疑い。女子中学生は愛染容疑者の知人男性と交際していた。
 3人とも容疑を認めているという。女子中学生が20日夜、室内から逃げだし、野田署に保護された。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070424/jkn070424000.htm

えぐみがあるほど味わい深すぎて、なんとコメントしたらいいのか困惑するニュース。
まずもって「愛染恭子」という単語一つだけでも大変に味わい深いのに、その愛染恭子の「知り合い」の男性と関係を持つ14歳のめい。その家に乗り込む愛染恭子。一緒に「しつけと称して」暴行する父親=兄と祖母=母。
父親50歳無職。祖母72歳。得物はハンガー。


いや…

久夫容疑者の二女で同居している女子中学生

という書き方からすると、わざわざ親子が同居していると断る必要は無いので、愛染恭子が実家に住んでいた、ということだろうか。実家住まいの無職兄と元女優妹。兄の嫁=めいの母親どうしたのだろうか。そこに通ってくる愛染恭子の「知人」男性。その知人男性と関係を持つ14歳めい。腹をたてる愛染恭子49歳元女優。
「知人」男性はいくつだろうか。40代や50代ならそれはそれで凄いし、20代ならそれはそれで凄い。そして得物はハンガー。