日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。たらたらとお出かけし、八王子乗り換え、甲府まで。客先でいろいろ。13時過ぎには出て、甲府駅。構内の京樽で弁当を購入し、ふたたびあずさの人となる。帰社。
今日は森美術館の西野達展のオープニングに行く予定であったのだが…。なんで10時過ぎまで仕事してるのかなあ。やれやれ、と帰宅。
行き帰りに読んだ雑誌。SPA!ひろゆき小飼弾の対談は、なんか、焦点の定まらぬ感じであんまり…。AERAの、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の山田真哉による、参院選の当落予想がちょっと面白。47選挙区における獲得議席を、自民35、公明4、民主31、その他3と予想。『もっと自民党にとって厳しい選挙なんじゃないの?』という声にたいして『今の若者には自民党に対する拒否感がそれほどない』ですと。さて、どうなりますことか。あと、吉田司麻生太郎ルポがちょっと面白かった。