日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。8時過ぎにお出掛け。自転車で駅まで行き、青山、打ち合わせ。
昼前に出かけて、渋谷から北浦和日高屋で昼飯。中国人おねえちゃん店員の無愛想さが堂に入っていて、惚れ惚れするほどである。
終了後、まだ早かったので寄り道しようかなあ、と思いながら京浜東北線に乗り…うつらうつらしているうちにもう神田か…。東京駅で下りて、久しぶりに吟醸バー蔵66に行ってみる。ありゃあ、天山酒造ウィークは明日からだったか。
白馬錦の出品酒を貰い、一杯だけ。出て、八重洲ブックセンターで1時間以上本を物色。さて帰ろうと日比谷駅に向かっていたが、丁度、等々力行きの都バスが目に入って飛び乗る。これは良い読書タイム。まあ、読書ったって、読んでたのはこんなもんですが。

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

文庫版が出ていたので、さっき買ったのだ。単行本からの加筆とか補足が結構多くて、楽しめましたよ。こりゃ稀代のエンターテイメントだわ、やっぱり。都立大学前でバスを降り、電車に乗って帰宅する。