日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床。7時過ぎに会社へ。8時には出て、自転車で新川崎。新橋で乗り換えて都営浅草線で日本橋に出て、打ち合わせ。打ち合わせというか、延々、しゃべる。あんなにしゃべり通しで良かったのだろうか。まあ、いい。
終了後、東京駅まで歩く。歩きながら、なんとなく、己の仕事がアドレナリンとかドーパミンとかと無縁だ、とか思ったが、思っただけに留める。東京駅から新川崎、一旦帰社。
再び出掛けて、菊名経由、八王子、スーパーあずさに乗って甲府へ。自由席はほぼ満席、まだ夏休み中のせいもあるのだろうか。甲府駅で珈琲飲みつつ仕事していたら、女子高校生に避けられた。タクシーで客先、いろいろ。
夕方終わる。夕方の甲府の街から見える富士山は、低く垂れ込めた雲に届くか届かないところで視界を塞ぐ様に立ちはだかっていて、その大きさに、怖さすら覚える。18時過ぎのスーパーあずさ、これもやはり大変に混雑したスーパーあずさに乗り、八王子経由で帰宅する。横浜線は、長く乗っていると、相変わらず、飽きる。