日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

5時半起床。朝からすがすがしいぜいろいろと。6時過ぎに出掛けて、新川崎まで。東京から新幹線のあさまに乗って、長野、支店入り。
車に乗って、昼飯に白身魚のカレー煮の定食を食べて、伊那路方面のお客さんを2件廻り、駒ヶ根の駅で降ろされる。
さてさて、電車までしばらく時間があるし、どうしよう。駅前の給水塔をまた眺めてきた。

うむむ、相変わらず、素敵。駅前のスーパーに入ったら、きのこが山積みになっていたけれど

どう食べたかわからんきのこばかりなので、買うのは躊躇。
駒ヶ根から電車に乗り、岡谷の駅からスーパーあずさ。斜め前に座った70過ぎの女性、『お酒は無いの?』『すみません、カップの日本酒は売り切れで…ワインはあるんですが』『じゃあ、それ』と買った赤ワインを瞬く間に空けており、なんか、惚れる。
八王子から横浜線経由で。駅前の中華料理屋で夕飯を済ませ、帰宅。