日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

本日はお休み。のんびりと起きて、朝飯、昼から銀座へ。有楽町から中央通り周辺を回遊した後、一乗寺という、裏道にある店で昼飯。民家を改装?喫茶店?みたいな不思議な店で、急な階段を登って2階3階とあるのだが、和風なんだか洋風なんだか不思議な雰囲気の、要するにミスマッチな感じをして隠れ家とかなんとか一種独特というか、ともかくそういう店。味はまあまあ。お値段はまあ。
松屋の大催事場ではペネロペのキャラクターグッズ祭りをやっていて、でっかいきぐるみと握手するために子供が大勢並んでいたが、先導するあんちゃんが、つんつるてんのサンタクロースの衣装を半纏様に中途半端に羽織って出てきて、妙なテンションで写真撮影をしており、デパートクオリティじゃなくてテキヤクオリティだぜ、と思った。
ほいでもって、夜はひさしぶり、よっぱ研の忘年会へ。2階に上がったら、ぽつねんと佇むhonobonさんと、同じくらいに到着したtoyaさんしかおらず。ややあって到着したynkmrさんから、それはそれは、大きなプレゼントを頂く。新居用、みっひーたん掛け時計!これはすごい…予想以上の…。うわぁぁぁ…。いや、もう、本当に、ありがとうございまする。
http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/458147/433061/490851/
それから携帯ストラップも…。これもでかいよ!
【楽天市場】エラー
honobonさんからは、さくらさんと連名にて、みっひーたんパペットと、
http://www.rakuten.co.jp/miffyhouse/458142/459040/451647/
大変実用的な電気ポットをいただきました。ありがとうございまする。その後、Bossoさんからも、大変実用的な布巾かけをいただきました。これまた、ありがとうございまする。
2階は満員、久しぶりに皆様と再会できて大変嬉しいことである。b_say_soさんに『前と更新頻度変わってないんじゃないですか?』などと無粋な事を言ったけれどどうかお気になさりませぬよう。アドさんとkennakさんの持ち込んだお酒も楽しみつつ、久しぶりに武蔵の、美味いモノと美味い酒を堪能したのでした。hebomeganeさんとは落語談義していた。ストリート落語を誘われてしまいました。うーむ、興味は惹かれるが…。初めて会ったのはlegnumさんだけかなあ。今度、スイーツオフ、お誘いします。あと、phaさん、森美術館に足をお運びの際は、周辺のギャラリーもいろいろ行く事をお勧めいたしまする。
なんだかんだと談笑するうち、あっとゆーまに4時間が過ぎて、お開き。そのまま、私は他の方と6人でカラオケへ。皆さん、大変お達者なことで、私、途中から半分寝ておりましたわ…。ほいでもって、だいぶ遅い時間に、空気読まずに三波春夫の『元禄名槍譜 俵星玄蕃 浪曲入り』を歌ってしまった。下手糞な浪曲もどきをガナッテおりました、スミマセンスミマセン…。あと、なかむらさん、いろいろありがとうございます