日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時半起床…どひゃー。こりゃまずい。遅刻するー。急いで新横浜へ。7時10分ののぞみはN700系。はじめてのN700系。いちいち表示の文字が大きかったり、ユーザビリティーとか実用性はひしひしと感じられるのだけれど、いまいち、おもちゃっぽい感じで、萌えない…。
名古屋で、8時43分発のひだに乗り換え。11時8分、飛騨古川。お仕事して、昼飯。『ランチ 飛騨牛うどん さば味噌煮 700円』とあったので、ああ、うどんにさばの味噌煮がつくのかな、と思ったのだが。それはそれは立派なさばの味噌煮定食に、さらにミニうどんがついていた。多い。
13時8分のひだにまた乗り、名古屋へ。車内で電話だの、パソコン広げて仕事だの、落ち着かず。名古屋で16時30分の快速みえに乗り換えて、四日市。ここでもお仕事。
終了後、近鉄四日市から18時46分の名古屋行きに乗る。名古屋駅着が19時14分。窓口に駆け込んで新幹線の切符を買い、ホームに出て、きしめんの店へ。熱いので、冷水に入っている氷を入れて食べて、19時25分ののぞみに乗る。またしてもN700系。たしかに、座席が広いような気がする。ほいで、ノートPCを広げて気が付いたのだけれど、無線LANのスポットが沢山ある。どうすれば使えるのかな?
新横浜で下りて、帰宅。