日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

8時起床。寝床でぼんやりしていると、クレイジーケンバンドの『いいね!横浜G30』のメロディが…。あー、プラスチックゴミ、今日も回収やってたのかあ。もう年内は終わりだと思っていた。家の中の、大量のプラスチックゴミをどうしてくれよう…。
受け取れていなかった荷物があったので、横浜港郵便局で受け取り、バスで戻る。荷物を置いて実家に行き、餅など食ってから美容院に寄り、お台場へお出掛け。会場の入りは14時前。k君のところに挨拶に行ったり、頼まれたおつかいを済ませたり。15時ごろにはのんびり出て、豊洲経由で銀座一丁目松屋のデザインショップで、柳宗理のカトラリーを買い込む。昨日、ニトリでいろいろと安く済ませたはずなのに、こんなところにお金を掛けてしまっているぞ。いや、まあ、びっくりするほど高いものではないから、良いのだけれど…。多分…。G型しょうゆさしもあるではないか。欲しかったんだよなあ、これ。買いましょう、買いましょう。そして、有楽町のビックカメラに行って、アイロンと延長コードを購入。