日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

三溪園の夜桜

6時起床。昨日の日記書いて、朝飯食って出社。お仕事。昼飯にうどん。午後は方針発表会だとかなんだとかであまり仕事にならず。
夕方、少し早めに出て、根岸へ。一度、三渓園の夜桜を見に行きたいと思っていたのだった。バスを降りてからちょっと迷ってしまって、結局、南門のほうから入る。
http://www.sankeien.or.jp/
大池を中心に、今が盛りと見頃の桜が咲き誇り、ライトアップされている。大勢の人が出ていて、茶店ではおでんやらなにやら、いろいろ売られている。高台にある旧燈明寺三重塔もライトアップされ、それはそれは、素敵な空間になっていた。







想像以上に素敵な夜桜!これは是非、行くべき。いいカメラ持って。