日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ぼくのなべー!

朝起きたら、ちょっと焦げ臭いんです><
ううーん、パンの焼けるいい匂い、今日も隣のパン屋さんが朝からお仕事がんばっているのね、素敵な朝!(はーと)、むにゃむにゃ…
みたいに余裕ぶっこいてたんですけど、んなわきゃない。隣にパン屋はありません
で、飛び起きてお鍋をのぞいたら、キャベツと玉葱と人参のトマト煮込みが、中ふんわり、周りさくさく、ではなくて、中みっちゃりぐずぐず、周りまっくろがりがり、に仕上がっていました。食べられません
思いっきりトロ火で煮込んでいたから、食品以外に被害はまったく及ばず、鍋自体も無事だったんですが、それにしてもぼくのごはん…。今週末の給料日までこのお鍋とご飯で乗り切る予定だったのに…
やっぱり、鍋から離れるときはどんなときでも火を消さないとだめですね…