日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張したり日記

6時起床。一旦出社し、仕事をすませて出張。10時24分のあさまで長野へ。この時間で、指定席は満員なのだなあ。車内でサンドイッチとヨーグルトと野菜ジュースの昼飯、パソコン拡げて仕事してるうちに長野到着、支店。
打ち合わせが予想外に長くなり、まあしかし有意義で良かったんだけれど、長野から帰りの電車に乗れたのが19時28分。帰りの電車の自由席もかなりの混雑で、長野新幹線って、こんなに混むものだったかしらん。車内で久しぶりに峠の釜めしで夕飯。やっぱりうまいですね。
10時過ぎに帰宅後、ちょっと気分転換に、自転車で大さん橋、赤レンガ倉庫まで行ってみた。大さん橋は夜遅くになっても、屋上部分は開放しているのですね。月がきれいな夜で、海は静かで、とても気持ちの良い散歩だった。大さん橋の芝生でキャッキャウフフするカップルとか、赤レンガ倉庫近くの暗がりのベンチでキャッキャウフフするカップルなどが気にならなければ、楽しい散歩であることでしょう。