日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

4時半、布団の上では無い場所で起床。あうー、体が痛い。支度して朝飯食い、すぐに出かけて羽田空港。6時半のJAL便で伊丹へ。さすがに朝一の便は、特割で11,000円になるとはいえ、空いているよね…。伊丹空港の修学旅行生の団体がうるさい。どこでも学校と思うな。
モノレールの乗って出社し、お仕事、打ち合わせ。昼飯、チャーメンと太刀魚。午後も打ち合わせ。夕方移動し、新大阪始発16時47分ののぞみに乗る。新大阪始発東京行きなのに、車内チャイムが『いい日旅立ち』ということは、JR西日本の車両なのか?
新横浜で下りて、今月で退職する方のお別れ会を中華料理屋で。値段のわりに美味くて量の多い中華料理屋で、また来ても良いと思った。お別れ会のほうも、定年まで40年近く勤めるってのは、すごいよな…。特に役も付かずに。これからの日本で、こういう働き方って、できるんだろうか。
地下鉄で帰宅。