日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

コミティア行ったよ

8時起床。朝飯食って、差し入れを購入してお台場へ。今日はコミティアです。まずは、或磨えり子さんのところへ。今回、商業誌のほうの高世えり子名義で、文芸春秋から書き下ろし本が出ました!おめでとうございます
高世えり子「理系クン」特設サイト|文藝春秋
高世えり子の漫画制作&情報ブログ

理系クン

理系クン

そんなわけで、サイン貰ってきた(笑)。“理系クン”である旦那さんとの出会いから結婚までのいろいろの本。お二人とも出会いのころから知っているので、によによしながら読んでしまった…。
その後、アクアシティでインドネシア料理を食べて(グローバルダイニングの店に行こうとしたら、8月18日に火事があったとかで、お休み中だった)、久しぶりに船の科学館へ。旧笹川良一記念室では、海上保安庁の特別展示をやっておりました。北方領土、ガス油田、竹島尖閣諸島は疑う余地無く日本の領土である、と主張するパネルも充実しておりました。青函ワールドの作りこみは、相変わらず半端無いですね…
なんだか理由がよくわからないけれど、ぐったりして帰宅