日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

野毛でちょっと飲んで

六本木までぶらぶら。ハートランドを覗いたら、今日も外国人大勢、気合の入った女性も大勢、ここにいると進駐軍とかそういう言葉がとっさに浮かぶ。
六本木 - chakuwiki
電車乗り継いで桜木町。武蔵屋に行ってみようと思ったけれど、もう閉まっていて、営業時間は9時までなのかな。8時くらいまでには来ないと駄目っぽい。
そんなわけで、鳥福という焼き鳥屋に行って、カウンターでちょっと飲む。お酒は沢の鶴の上撰、本醸造辛口。燗するとなかなか。焼き鳥はジューシーなレバーが美味しく、全体、結構美味い。鰯の丸干し焼いたのが、身がぷりぷりしていてばかうまだったので、魚がいける店なのかも。ちょっとしたつまみもイケルらしい。
隣に、60過ぎにおじさんとその友人、その息子という3人組が座っていて、息子は30歳だそうで。いろんな話をしていて、雰囲気が良くて、なんか、いいよね、そういうの。あとから娘も来ていた。
一旦帰宅してから、自転車で伊勢佐木町の銭湯へ。背中にお絵かきのあるお兄さんと、気の弱そうなお兄さんが、風呂の縁に座って、何事か語り合っていた。