日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

6時起床、小雨の中出社。お仕事。集中して仕事してて、大変つかれる。昼、近所のバカデカイショッピングモールにちょっと出かけて、昼飯。値段のわりにイマイチ。午後もがんばって仕事。
早めにあがって、美容院で散髪。それにしても、そろそろ秋になってきて、家で料理をする気になれる季節になってきましたね。というわけで近所のドンキホーテで6リットルの小ぶりな寸胴を買い、材料を買い込んで、12皿分のカレーを作る。これでしばらくはカレーだ!
テレビをつけたら、NHK山田邦子が闘病生活の末に合唱団をやって云々とかいうニュース番組をやっており、耐えられずチャンネルを変えたら久本雅美がなにか自分の人生を変えたなんちゃらとか素敵なことを言っており、テレビ叩き壊してやろうかという衝動をなんとか抑えてケーブルテレビに廻したら、『浮草』をやっており。中村鴈治郎のわけのわからない色気におっきした。テレビ叩き壊さないでよかった。