日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

表参道徘徊

8時起床、朝飯食って原宿へ。今日は肌寒いけれど、表参道ぶらぶら、であります。まずは駅前にあるコムサのカフェでお茶
ベリーカフェ・カフェコムサ

窓際に座ると原宿駅がとてもよく見えて面白い。外国からの観光客が、ひたすらゴスロリのおねーちゃんを撮影していたり。それから、KIDDYLANDへ
キデイランドへようこそ!
2階でみっひーさんを眺める。ポストカードと、ぶちいぬのぬいぐるみ、それからみっひーのお父さんの指人形があったのでそれも…。MOMAのデザインストア
http://www.momastore.jp/storeopen.asp?shopcd=11111
も好きなんだけれど、こないだ行ったので今日はパス。裏通りをうろうろして、いろんな店をのぞく。ちょっと住宅街に入り込んで、次に『Tout le monde』という店
Billboard 世界のグリーティングカードが揃う専門店
ポストカードが沢山ある店。沢山ありすぎて目移り。リサとガスパールのポストカードを数枚購入。青山通りに出て、ちょっと一休みしてから、Spairal
SPIRAL WEB
のお店へ。ここでもまた、素敵なポストカードを数枚。ひびのこづえのハンカチも好きなんですよね…
【楽天市場】ファッション > HIBINO KODUE / ひびのこづえ ハンカチ:インテリア雑貨のスタイルデコ
今日は買いませんでしたが。それから、新潟館ネスパス
表参道・新潟館ネスパス
今日は柿チョコのカフェオレと、へぎそばを購入。地下にある食堂、米が美味いんですよね。さて次、裏の坂道をちょっと登っていくと、ラ・ドログリー
la droguerie ラ・ドログリー
リボンとかボタンとか、手芸用品に萌え萌えします…。カラフル。それからさらに裏道を進み、この店
結婚式招待状・名刺 | ウイングド・ウィール オンラインストア
紙好きにはたまりません…。店内は、結婚式の招待状とかの検討をしているカップルばっかりでしたが。ほいで、またまた表参道のとおりを渡って、前から来たかったこの店
看護教員募集で転職するナース
本格イタリア菓子の店ですが、たねやがやってるんだね。チョコレートのブリュレは中に甘酸っぱいフルーツが沢山入っていて、アリババ(って言うとフランス菓子になっちゃうのか?)、っぽいやつ、お酒たっぷりですがこれまた美味い。人の食べていたパフェがまたまた美味そうで…また来よう。
と、これ、最近出たHanakoに出てた店ばっかりなので、まあミーハーなことでありますが…。それにしても、表参道の裏道、どんどんテナントビルが新しくできているんだけれど、店舗が入っていない所が沢山ある。供給過多なのではないか。特にひどかったのが、北青山3-15にあるこのビル
Google マップ
ストリートビューだとまだ建築中ですが、現在はすでに完成しているこのオサレなビル。店舗が、全体の3割ぐらいしか入居しておらず、それ以外はカラッポ…。以前通りかかったとき
http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20080413/1208098451
ああ、ここも完成したらいろんなテナントが入って、王様のブランチかなんかで紹介されて、Hanakoなんかにも紹介されて、若者が集うのだろう、と思っていたのに。それ以降、メディアに情報がまったく上がってこず、今回のHanakoの表参道特集にもなにも掲載されていないので、変だとは思っていたんだ。まさか、こんな悲惨なことになっていたとは。表通りはともかく、裏通りはいろいろとキビシイ状況なのかもしれませぬ
表参道駅から渋谷経由で帰宅。夜、秒速5センチメートルをやっていたので、見た。…うわぁ、これは…もにょもにょする。きもちわるい、の一言で片付けられれば楽なのだが