日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

んー

学生時代にアルバイトしていた人事コンサル会社の株価がめちゃくちゃ下げていて、まあ、どこも下げているから不思議じゃないんだけれど、それにしても、と。
IR情報見る限りでは業績は順調に伸びているんだけれど…。顧客として見込める先のうち、金融関係が壊滅だから、先行き不透明ということなんだろうかなあ。
年間売上高が15億ぐらいの会社で、現金及び現金同等物の残高が15億円あるって…どうなのか。最近『1億円定期預金しました』とか。堅実というか、なんというか。
カリスマ的だった社長がこの春に亡くなっているので、まあ、あの会社、社長のパーソナリティで持ってた部分も大きいんだろうな、とは思ってはいたから、それは不安材料だけれど…。
いずれにしても、現在の配当率8%ってすげえな、と。ファンダメンタルがこんなんじゃなければ、ちょっと手を出したいところであった。