日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

5時起床。新横浜に出て、6時18分ののぞみ1号に乗車、ぐっすり眠る。名古屋で下りて関西本線普通列車に乗り換え、四日市まで。待合室でメールを何本か出して、客先、いろいろ。
なんだか方々と電話しながら近鉄四日市駅まで出て、近鉄特急で宇治山田。客先へ。終了後、また宇治山田まで出て、近鉄特急で白子、別の客先。こちらも済ませて、また白子、近鉄特急で(…それにしても、いちいち近鉄特急は現金で支払わないといけないのが億劫。出張旅費の精算はタイムラグがあるのが辛い…)近鉄名古屋
名古屋駅高島屋赤福、それから、KYKでロースカツ重を購入。指定席の切符を買おうと思ったけれど、何しろ金曜日の7時台、指定席はずっと一杯。のぞみを一本待って自由席になんとか座る。
『KYK』というと、位置付けとしては東京における『和幸』みたいなもんなのだろうか。四日市と名古屋でしか食べたことが無かったので中京圏の店かと思ったのだけれど、主に関西にあるのね…。危険予知活動とは関係ありません。『汁物なので気をつけてくださいね』と言われて買ったカツ重577円也、プラスチックの容器の中は、ごはんの上にトンカツ、その上にビニールに覆われたかき卵が入っており、これがまったき汁物で、車内でこぼれないようにカツの上に載せるのに苦労した。駅弁向きでは無いね…。値段にしては美味かった。
そんなこんなで、帰りもぐっすり眠り、今日は実家に帰宅。