日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日は仕事で

7時起床。朝から雨。ちょっと片付けておかないといけないことがあり、会社へ。人がいなくて快適なお仕事。なんだかんだと済ませて4時過ぎに終了。心のツカエが取れました。
帰宅途中、BankART1929に寄り、展覧会を再度鑑賞。そこに案内が出ていたのだけれど、根岸競馬場の一等観覧席跡
根岸競馬場一等観覧席跡 - 日毎に敵と懶惰に戦う
に入れるイベントが、12月8日にあるらしい。BankARTで主催している『出張BankARTschool』の一環で、旧一等馬見場遺構を見ることができる…らしい。らしいというのははっきり聞いたわけではないからで、入れなくても私、責任は負いかねますが。12月8日の月曜日、13時からとちょっとハードルの高い時間だけれど、興味のある向きは、BankARTschool事務局に問い合わせること。
http://www.bankart1929.com/
八百屋と魚屋に寄って帰宅し、晩飯は、魚屋で買ったポテトサラダとサトイモとイカの煮物(どちらも大変美味)、ネギとしめじの炒め物、こないだ実家で貰ってきた、新潟からいただきものの新米がバカウマ。