日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

5時起床、朝飯にバナナ、出社して6時45分。お仕事。来客だの打ち合わせだのなんだのかんだの目が廻るようで、気がついたら3時半だった。はらへった。そしてお出かけ。
駅のホームでおにぎりほうばりつつ、溜池山王まで出張、打ち合わせ。終わって、新橋から東海道線で帰宅し、スーパーに寄る。ちょくちょく行く、アンニュイな中華料理屋の店主が挽肉を買い物していたので、あ、どうも、などと挨拶。なるほどあいびきの挽肉が安い。ハンバーグにしよう。挽肉とたまねぎ(これまた特売品)を購入。
帰宅し、ハンバーグを作る。蒸しがうまくいって、外はちょっとカリッ、中はジューシーな大変美味しいハンバーグができて、満足な夕食が食べられた。こないだ850円で買ったキャンティの赤ワインも美味で、これまた満足。1000円以下でこれだけのものが買えるのだなあ。買い溜めしておこうかしらん。