日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の出張日記

というわけで、とりあえず暢気に日記も更新です。
6時に起きる。遅い出なので家でのんびり、朝飯など食べて、9時前に出かける。品川から徒歩で客先、打ち合わせ。終了後、品川駅。新幹線の切符を購入し、いきなり改札入ってしまったのが間違いか。高い弁当しか売っていない。350円のおにぎり弁当にしておいた。そして新幹線のぞみ号…

おお、500系ではありませんか。いや、偶然ですよ。ホントに偶然…。500系東海道で見られるのもあとわずかですなあ…。来年の春までなのかな?
新幹線500系電車 - Wikipedia
名古屋で乗り換え、四日市まで。打ち合わせ。終了後、また名古屋まで。往復とも快速みえです。名古屋駅でおみやげに松月堂栗きんとんを買って(まあ、東京でも買えるんだけど)、のぞみで帰宅。さばの文化干しを焼いて晩飯にする。