日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

皇居の桜

9時前に起床し、朝飯はそばを茹でて、納豆とキムチで。10時過ぎに出かけて、京浜東北線で東京へ。丸ビルで昼飯。ここから、皇居の桜を見にいきましょう。和田倉噴水公園を通り、皇居東御苑に入る。

本丸の広場の芝生では、お弁当を広げている人たちが大勢いた。ここの桜、特別色が濃いように思う。これはきっと、桜の木の下に死体が…

東御苑を出て

国立近代美術館の工芸館そばにある枝垂桜を

それから、北の丸公園を抜ける。武道館では専修大学の入学式が行われていた。靖国通りに出るあたりから、人がとても多くなってきます

しかしやっぱり、このあたりの桜が一番きれいかなー





人を掻き分けるように神保町方面に下って、書店をぶらぶら。お茶して休憩した後、さらにスポーツ用品店などに寄りつつ、秋葉原まで歩いて、ここでもぶらぶら。京浜東北線で帰宅する。
夜はカレーを作り、晩飯自体は、あまったじゃがいもをレンジでチン。それと、豆腐や納豆などで晩飯にする。