日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の日記

7時起床、カレーを食べて、自転車で会社へ。お仕事。昼飯にうどん。夕方、行きとは別の経路で帰宅する。最初はちょっと登りがあるんだけれど、あとは16号に出るまでも、16号に出てからも、概ねゆるゆるとしたくだりなので助かる。自宅まで35分、おお早い。
関内のうどん屋でうどんの夕食、ベローチェでコーヒー。帰宅して、録画しておいた宇宙戦争をとばし見。ダコタ・ファニングすげー。親父と子供の会話の噛み合わない感じがなんとも言えず哀愁。ラスト、確かにあれ、原作知らないと怒るよな…。原作はそういう話なんだよ!としか。
いっそもう、地下室の追いかけっことか、トムお父さん手榴弾で反撃!とか、シールドの消えたトライポッドやっつけてやったぜ!みたいなシーンなしで、ひたすら軍隊はやられまくって人々は逃げ惑うて、逃げる人たちの状況描写、心理描写はやたらリアル、最後はなんだかわかんないけど宇宙人勝手に自滅しちゃった…みたいな映画のほうが良いと思うんだけど、すまん、実は私、ウェルズの原作読んでないんで。原作だと、どうなってるんだ