日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜で美味いものが食いたいみなさんへ!

またしても京阪神エルマガジンにやられた!という感じ。関西の会社にこういう仕事をされて、こっちの出版社は悔しくないのだろうか。横浜本っていうからどんな店が…と思ったら、表紙めくればいきなり夜の都橋商店街の写真と『ぼくはあっちよりこっち派です』ですよ。
紹介しているお店は、伊勢佐木町から福富町に入るところのホットドック屋、野毛のチンチン麺の三陽、大岡川沿いにある元ちょんの間を借りたマイノリティズコーヒー…なんなんだこの本は
とにかく、野毛を中心に、福富町、伊勢佐木町、黄金町、本牧…あたりの、ああ、確かにこの店は美味いよ、居心地が良いよ、だからそんなに載せんな!みたいな店ばっかり掲載されてるの。伊勢佐木町の美味い店、って載ってるのが慶興と華隆餐館と延明だったりね…。
とにかく、この本に載ってる店なら、ほぼ外れは無いです。『東京ひとりめし』と言い、これもそうだけど
エルマガジンの『アートを楽しむ東京地図本』が良く出来ている - 日毎に敵と懶惰に戦う
エルマガジンは良い仕事し過ぎです。目次と、中身の一部は、こちらから見ることができます。うちの大家さんも載ってる…
http://www.lmaga.jp/magazine/mook/issue/current_issue/meets-add.html