日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日はお台場へ

7時起床。昨日までの疲れが多少残っているけれど、今日もお出かけです。天気悪いなあ。京浜東北線大井町で乗り換えて、国際展示場。コミティアへ。今回は東の2ホール開催ということで、11時の開場を前に、数千人単位で人が並んでいたかなあ。すごいね。或磨えり子さんのところにサインねだりに行ったり。
HEYANEKOさんの『廃村と過疎の風景』全国各地の廃村を巡った記録本。新刊の3巻目が出ていて、季刊も含めて購入。廃村マップがいただけるというので、宮城と山形のをいただきましたよー(と、誰かに呼びかけてみます)
http://www.din.or.jp/~heyaneko/
あと、酷道本とか購入。萌え理論の人の『新文学』もなんとなく購入。東京大学漫画調査班TMRの新刊も久しぶりに購入。ティーンズラブ誌のガイド本もあって、なんか面白い。あと、えげつないやん家の人の、再録本も購入してしまいました。相変わらず素敵です、うふふ
http://www.k4.dion.ne.jp/~ymj/egetsunaiyanke/
コミティアをあとに、コスプレイベントのほうものぞきましたが、生憎ぽつぽつと雨が降り出して。しかしコスプレの人よりも、この巨大建造物が気になります

建物の後ろにある巨大建造物…いったい、なんなんだろう!気になる気になる。その後、汐留に出て、かつくらで晩飯。帰宅し、今日は早めに休みます…