日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お台場ガンダム工事中

お台場に建築中…製作中?製造中?の等身大18mガンダムを、仕事帰りにちょっと見てきた。場所はここ、潮風公園の北地区、太陽の広場
大きな地図で見る
金曜日の7時前、仕事帰りのスーツ姿の人をたくさん含むいい大人の皆さんが、写真バチバチとりながら見物中

夕暮れを背に

工事中ってのが、なんかいいっすね。緑十字の安全旗といっしょに

乃村工藝社の文字が

ガンダムと乃村工藝社 ( 歴史 ) - ままならねーことこのうえねー - Yahoo!ブログ
ディティール一部


正面から

海外から見に来たのだろうか?3人連れが、ずーっとガンダムを眺めていた


やがて夕闇が

この日は、点灯試験を行っていたみたい



まっくらになるまで、三脚持参の本気度の高い人、犬を連れた散歩途中の人、自転車の人、いろんな人たちが広い広場にたむろしておりました。

ちょっと大きい写真はこっちで
http://megastructure.g.hatena.ne.jp/zaikabou/20090619