日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

今日の都内うろうろ日記

土曜日、いい天気。朝から洗濯、掃除、朝飯と済ませて、蒲団を干し、10時前に出かけて自転車で横浜へ。東口のほうで、88回目の献血、今日は400ml。戻って、近所の自転車屋でブレーキパッドの交換と調整をしてもらう。自転車屋のおっちゃんによる、『こう言っちゃ悪いけど、これ量販で買ったでしょ…』的なありがたいお話あり。
いったん帰宅して蒲団をしまい、自転車で象の鼻のほうまでぶらぶら。関内から電車に乗って新宿へ、アカシアで久しぶりにロールキャベツ、伊勢丹の地下食品売り場をうろうろ、ベルグでビール一杯。原宿まで出て、混雑する竹下通りを抜けて、KDDIデザイニングスタジオで草間彌生モデルの携帯を見る。うーむ、ちょっと欲しい…。
近所をうろうろし、新潟館ネスパスなどにもより、表参道でちょっとお茶飲んで休憩。エチカ表参道なんだけど、アイスミルクティーの驚愕の薄さ、これ水じゃないの?みたいな薄さにびっくりする。なんぞこれー。
渋谷経由で横浜へ。やっぱりうろうろして、岡田屋モアーズの中にあるカフェでうどん。帰宅して、フジテレビでやっていたトランスフォーマー見る。