日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

食うてばかり日曜日日記

6時前に、激しい雨音で目が覚める。おお、ざんざの土砂降り。朝飯は今日もシリアル。やがて小降りになって、10時過ぎに出かけて、横浜へ。東海道線京浜東北線を乗り継いで有楽町。またしても雨脚が強くなっている。キルフェボンという店でタルトいただきました

トマトのタルト、なかなかおいしゅうございました。もっと酸味があるといいな、と思ったけれど、フルーツトマト的な何ものかだった…。山形のアンテナショップに寄り道したらだいぶん小降りになって、銀座をぶらぶら。ユザワヤなどうろうろ。有楽町のほうに戻って、丸井などぶらぶらして、今度はみはしで豆かんとおはぎ。豆かんおいしゅうございました。

交通会館で本屋やアンテナショップなど眺めて、ビックカメラにも寄り道、それから無印良品へ。タイカレーの素など購入。マクドナルドでコーヒーブレイク。隣に座った子供連れの若いご夫婦、奥さんのほうが身の回りすべてに対して呪詛を吐き出してやろうという勢いで終始文句ばかり並べており、人生の楽しみとはなんなんだろう、と思う。子供には強く育ってほしい。有楽町の駅から京浜東北線で戻る。
タイカレーの素はとりあえずとっておいて、今日はペペロンチーノでも作ろうと思っていたのだれど、やっぱり急遽カレーが食べたくなり。八百屋でセロリとしめじを、鶏肉屋でおいしそうなモモ肉を購入し、帰宅。ごはんを炊いて、タイカレーと、余る鶏肉とセロリで中華風の炒め物を作り、晩飯。

これまたおいしゅうございました。BSのフジテレビで録画しておいた雲霧仁左衛門を見る。